活動状況

第1回関商工高校海外研修 関市長表敬訪問(平成30年7月18日)



第1回関商工高校海外研修として、平成30年8月16日~20日の期間で、10名の生徒がシンガ
ポールを訪問します。現地では、日本企業の視察、シンガポール大学の生徒との市内研修など様々な活
動が予定されています。その事前報告として、7月18日、生徒が関市役所を訪問しました。

関市まちづくりイベント「VOICE FES」 (平成30年3月21日)

 今年初めて開催された、関市まちづくりイベント「VOICE FES」で午前中に行われた「高校生マニフェスト大会」に Seki Shoko Companyとして参加しました。「私が市長だったら」というテーマでのマニフェスト発表。
 私たちは、「若者へのサポートの充実」として若者世代への結婚祝い金など重点的な支援策の提案をしました。
 尾関健治市長からは「今日の発表も立派でしたが、発表までにデータを集めたり、施策を考えたり、 事前の準備にもかなり時間をかけてきたことが伝わってきました。」と御講評をいただきました。 発表は緊張もあり大変でしたが、関市のことを改めて考えるよい機会にすることができました。



Seki Shoko Company設立記念講演会 (平成30年1月10日)

演題 「WHY JAPANESE PEOPLE! ~なんでやりたいことやらないの?~」
講師 IT企業役員・お笑い芸人 厚切りジェイソン氏

 IT業界からテレビまで多岐に渡り大活躍中の厚切りジェイソン氏を、 Seki Shoko Company設立記念の講演会にお招き致しました。
進路選択に悩む高校対して、自身が高校生だったときの経験や、 会社役員からお笑い芸人になるまでにどのように考え行動していったかを、 持ちネタを織り交ぜながら、分かりやすく、楽しくご講演して頂きました。
 講演後の質疑応答でも、生徒の質問に気さくに楽しく応対して頂きました。 なんと質問者にはサインのプレゼントまで手渡しで頂きました! 最後はこの講演会を運営した、取締役と記念撮影。 貴重なお時間ありがとうございました。

中濃自動車学校 教習車デザイン完成!(平成29年10月31日)


今年5月頃から動き出した「中濃自動車学校」様とのタイアップ企画「教習車デザイン」が完成!
本校文化祭にて、関商工生がデザインした教習車の完成披露が行われました。
メディアにも取り上げて頂き、完成度・注目度ともに最高のものとなりました。
今後関市のどこかで見かけるかも...!楽しみにして下さい!
中濃自動車学校様、ありがとうございました!

制服(一部)取り扱い始めました(平成29年9月7日)


今まではインターネットでの注文のみの扱いでしたが、ネクタイやリボン、靴下に関してのみ
Seki Shoko Companyが学校で注文を承ることになりました。
下図をクリックするとPDFで開きます。


SHOKOサマーミーティング(平成29年8月9日)



毎年行っているSHOKOサマーミーティングですが、今年は初めてCompanyが中心となって
企画、運営をしました。各科の取り組みや、進路、部活動についてしっかり説明しました。
中学生の大切な進路決定のお役に立てたら光栄です。

ヘッドマーク作成 【総合ビジネス科・総合コース】(平成29年7月8日)


昨年度よりタイアップして活動している(株)長良川鉄道様と共通のシンボルマークを作成しました。
今後も定期的に共同開発したヘッドマークを実装した車両が運行する予定です。
今後の活動にも是非ご注目ください!!

さわやかウォーキング 参加 【総合ビジネス科・総合コース】(平成29年6月18日)


鉄道イベントのさわやかウォーキングに参加しました。
昨年度より始まった地元企業(株)長良川鉄道様とタイアップ企画がさらに活動の輪を広げました!
地元の和菓子屋様の「鮎菓子」とや、昨年開発した「長良川鉄道の水」を販売しました。

会社ロゴ決定!! (平成29年5月19日)

株主総会でCEOから提案された3つのロゴの中から社員の投票によって決定しました。

中央のSはSが2つ重なっており、「関商工」を意味しますが、同時に関市の鳥である 「かわせみ」や関市で有名な小瀬鵜飼いの「鵜」をイメージしています。そして、重なりのSが鮎を、 Sが右上に突き出ているところで、刃物をイメージしています。

また、星は『希望』や『若々しさ』をイメージしています。

このロゴをみれば、誰もが「関商工カンパニーの活動だ」と分かるように、しっかりと定着を図りたいと考えています。

平成29年度 株主総会 (平成29年5月19日)

平成29年度 株主総会が行われました。

・取締役員の承認

・CEOの承認

・CEOの挨拶

・社員持株制度について

・提案事項 会社ロゴデザイン

・質疑応答


サイトをオープンしました (平成29年5月19日)

今後どんどん活動の予定や様子を公開していきます。


迫間台中央公園にて関商工ぽっぽ運行【機械科】 (平成29年5月14日)

20170518122808

関市の迫間台中央公園にて機械部の生徒達が関商工ぽっぽの運行を行いました。

10時から2時まで運行しましたが、今回も途切れることなく大人気でした。

長良公園にて関商工ぽっぽ運行【機械科】 (平成29年5月6日)

170505popo

毎年恒例になりました。こどもの日の関商工ぽっぽの運行です。

今回も多くの子ども達に楽しんでいただきました。